沈金体験

出先で沈金体験をしてきました。
先の曲がった棒状のカンナで引っ掻くように太い線・細い線の溝を掘り、そこに漆を塗ったあと純金の粉をすり込んでいきます。
1時間半程度の体験でしたが、もっとじっくりやってみたくなりました。
     P8112777.jpg
P8112779.jpg


スポンサーサイト

アタリ

相模原に用事が出来たので、久々にバイクで山梨方面に出かけることにした。(どちらが主か??)
朝7時出発。用事を済ませ道志村をぬけて山中湖。富士山をぐるっとまわり、富士宮で焼きそばを食べ、東名でぱっと戻り、3時帰宅。走行距離300km。富士の北側は気温3℃だったが、凍りつく前に寒い場所を脱出した。

タイトルの「アタリ」は、道志の入口で自販機のボタンを押したら、缶が落ちてきた。
「まったく~」と思ったら≪大当たり≫だった。
中味は…ヘッドホン。缶は貯金箱になるようだ。
atari

鳴沢から富士ケ嶺をぬけ、富士宮市人穴から富士をのぞむ。ここは富士の真西。雪は少なくなっていた。
fuji
プロフィール

二輪草代表 落合勲

Author:二輪草代表 落合勲
横浜で家具づくりを始めて10年。並行して木象嵌の技術を勉強して家具づくりに生かしています。
家の中よりも屋外での活動が大好きで、山歩き・キャンプ・ネイチャーゲームなどなど、仲間と定期的に活動しています。
バイクでの旅行も好きで、伊豆・山梨・千葉方面の日帰りツーリング、年に一回の遠出も20年以上続いています。が、近頃バイクにまたがることが少なくなりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR