蓮友工房家具展 はじまりました 27日(日)まで


テーブル・キャビネット・椅子など20点以上の作品が出品されました。実際に扉や引き出しを開いたり、椅子に座ったりして無垢の家具の良さに触れてみてください。


スポンサーサイト

蓮友工房家具展 予定通り23日から開催

東北関東大震災の影響がいろいろな面ででてきています。計画停電が実施され交通網も乱れている中ですが、予定通り23日から作品展を開催します。
ご来場予定の皆様は、くれぐれもご無理をなさらないようにしてください。

日時:2011年3月23日(水)~27日(日)9:30~16:30 
※23日は搬入のため12:00~
場所:ブラフ18番館ホール 横浜市中区山手16番地イタリア山庭園内



スイセンが咲きました



庭で咲き始めたスイセンを球根ごと掘り起しスケッチしたのが、一月前の2月2日でした。
その後、材料選びをして象嵌作業に入り先日完成しました。
今は塗装に入っています。このスイセンは、やがて家具の一部におさまります。
スケッチしたスイセンはまた元の所に埋め戻しました。先日見たらまだ花をつけていました。


プロフィール

二輪草代表 落合勲

Author:二輪草代表 落合勲
横浜で家具づくりを始めて10年。並行して木象嵌の技術を勉強して家具づくりに生かしています。
家の中よりも屋外での活動が大好きで、山歩き・キャンプ・ネイチャーゲームなどなど、仲間と定期的に活動しています。
バイクでの旅行も好きで、伊豆・山梨・千葉方面の日帰りツーリング、年に一回の遠出も20年以上続いています。が、近頃バイクにまたがることが少なくなりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR