スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トールボーイスピーカー~共鳴管型~

3 2

以前作品展で知り合ったT氏宅にスピーカーを納めてきました。
このスピーカーは共鳴管式で、T氏がこれまで自分好みの音を求めて様々なものを自作してきた中で行き着いた構造とのことです。設置スペースをとらず、スピーカー1個でいかに低音を引き出すかを工夫したとのことです。箱の中には筒が2本入っています。
この構造を利用させていただき、木象嵌も生かしてどこにもないものを作っていきたいと思っています。
出会いに感謝です。
サイズ:幅奥行136mm、高さ1245mm,底板200mm×200mm
使用ユニット:フォステクスFE108EΣ
塗装:つや消し黒ラッカー塗装
4 1 

スポンサーサイト
プロフィール

二輪草代表 落合勲

Author:二輪草代表 落合勲
横浜で家具づくりを始めて10年。並行して木象嵌の技術を勉強して家具づくりに生かしています。
家の中よりも屋外での活動が大好きで、山歩き・キャンプ・ネイチャーゲームなどなど、仲間と定期的に活動しています。
バイクでの旅行も好きで、伊豆・山梨・千葉方面の日帰りツーリング、年に一回の遠出も20年以上続いています。が、近頃バイクにまたがることが少なくなりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。